2014年11月10日月曜日

11月10日

毎年のことながら、この季節、東京を離れることが多く、
ブログもご無沙汰してしまいました。
昨日日曜日は米原、人権をテーマとした講演会でした。
11月7日、鹿児島県議会は川内原発の再稼働を可決しました。
県知事も再稼働に同意。
こんなにも反対の声があがっているにもかかわらず、です。
酷いものです。

ところで、明11日は「11・11総がかり国会包囲行動」があります。
18時~です。ご多用とは思いますが、お時間が許す限りぜひご参加を。

以下、主催事務局資料より
●戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動
 日時:11月11日(火)18時30分~20時
 主催:戦争をさせない1000人委員会/解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会
 場所:国会議事堂周辺
4方向から国会を取り囲み、抗議の声を上げます。
(国会正門エリア・議員会館前エリア・首相官邸前エリア・国会図書館前エリア)
戦争をさせない1000人委員会は「議員会館前エリア」を担当します。


暗くなってからの行動です。ひとりひとりの抗議の意思を示すために、スマートホン、ペンライト、懐中電灯など、光るものをぜひお持ちください。
それぞれ思いを込めたプラカードやメッセージボードも。