2012年8月28日火曜日

8月28日

至急のご連絡です。

ご存じのように、私たちが反・脱原発についてたくさんのことを学び、
つながるきっかけを贈ってくれた毎日放送の番組、
「たね蒔きジャーナル」が打ち切りになるという話があります。

先週関西を回った時も、存続を願うひとたちがすでにネットワークを作り、
動き出していることを確認しました。
昨夕も、毎日放送に存続を願う人々が集まったそうです。

この番組を通して、わたしたちは、京都大学原子炉実験所の
小出裕章さんのお話にも接し、「原発」についてたくさんのことを学びました。
画期的な番組だと思っています。
それがなくなる? この時期に? 
と多くの視聴者は納得いかない状況を抱えています。

ラジオ局に勤務していた遠い昔の経験からいうと、
これは局が新聞の取材に応えているような製作費の問題ではいような……。
存続を願うネットワークについては下記を是非ご覧ください。
www.tanemakifan.net